FX初心者・ワーママの記録ノート

初めて間もないFXの記録です。3歳と1歳の2人の男の子がいます。

◼︎洗濯物の時短◼︎家族みんながわかるようにしています。

私は、家事が好きです。

料理も掃除も好き。

私の主人は洗濯が好き。

なので、主人は毎朝洗濯物を乾燥機から出して家族の引き出しにしまってくれます!

(ありがとう╰(*´︶`*)╯♡)

時には3歳のお兄ちゃんもお手伝いしてしまってくれます。

でも、まだ字が読めません。

 

そこで、家族みんなが、パッと見てしまう場所が一目でわかるようにシールで区別しています!

f:id:asuminging:20170425185147j:image

 

お兄ちゃんは青い引き出し、おとうとはみどりの引き出し。

パジャマはココ、長そでシャツはココ、、

ママは楽です。

これどこ〜?っていちいち聞かれませんので(笑)

これのOURHOMEのEmiさんの真似っこ。

時短を常に意識してるママさん、ぜひEmiさんの考え方を読んで見てくださいね。

Emiさんの時短への考え方を学んで、ぶきっちょな私はとっっても毎日がラクで、丁寧な日々になりました。

 

□OURHOMEのホームページ

OURHOME official website by Emi