FX初心者・ワーママの記録ノート

初めて間もないFXの記録です。3歳と1歳の2人の男の子がいます。

◼︎トレード結果◼︎5月29日ノートレード。本の紹介。

29日±0。ノートレードでした。オススメ本の紹介。

こんにちは。

29日は外国がお休みとのことなのでノートレードでした!!

 

なので、私のようなトレード初心者向けの本を紹介いたしまーす。

 

先ずはこちら

 

高勝率トレード学のススメ

これ、すごく読みやすいです!!

トレードの基本をわかりやすく解説してくれていて、初心者がトレードの基本を知るには良いと思います。

 

続いてはこちら

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)

これはテクニカル分析について書いてあるんですが、先ほどのよりは少し難しいです。というか読みにくい。でもチャートを見るのに必要な知識なので読む価値はありです!

 

最初に読むなら、高勝率トレード学のススメの方がいいですね!

 

あ、これは両方ともkinchanbbh3様のオススメ図書です。勧めてくださったので、読んでみたらとてもわかりやすくて勉強になりました〜╰(*´︶`*)╯♡

でもちょっとお高め。

メルカリとかでも結構出てましたよ?

 

最近、夜がとても眠くて子供達と一緒に9時には寝てしまう自分。

夜しかチャートを見る時間が無いので、貴重なトレードタイムを大切にしたいですね。

お仕事をされながらトレードしてる方は、何時ころまでトレードなさってるんでしょうか。

 

では失礼します。