FX初心者・ワーママの記録ノート

初めて間もないFXの記録です。3歳と1歳の2人の男の子がいます。

◼︎来週の献立 ◼︎ワーママは時短してなんぼです。

突然ですが、私たち家族はみんな遅くても9時には寝ます。

ビックリですよね٩( ᐛ )و

私も主人も、子供達と一緒に寝ちゃいます。

寝るのが大好きなんです❤

 

なので、睡眠時間確保の為に、短い時間で日々の家事をやり切りたい‼️‼️

とわたしは常々思っています。

 

そんな私。

買い物は土日にまとめ買い。

平日の帰宅後は、包丁握りません🔪🙅

 

土日の晩御飯を作る時に平日の晩御飯の下ごしらえを済ませています。

玉ねぎもまとめて切って、料理毎(ココが大切!)にパッキング。

人参、大根、全てです。

 

料理毎にパッキングしておくとそのまま調理開始。楽チンなんですね。

冷蔵庫はすっきりしてるし、いいことづくめです。

おすすめですよ。

 

で来週の献立は

月曜

・春キャベツたっぷり春巻き、ニラともやしのナムル、豆サラダ

火曜

・ぶりの照り焼き、ひじきの煮物、サツマイモの甘煮、サラダ

水曜

・油淋鶏、新玉ねぎのサラダ

木曜

・エビマヨ、青菜の炒め物

金曜

・ホワイトシチュー、かぼちゃサラダ

 

常備菜

野菜たっぷりナムル、いろんなピクルス、かぼちゃの煮物

 

たくさん作ってお弁当用に冷凍もします。

常備菜を日替わりで出して品数を多く錯覚させてます(笑)

今週はこれできーまり。