FX初心者・ワーママの記録ノート

初めて間もないFXの記録です。3歳と1歳の2人の男の子がいます。

◼︎トレード結果◼︎5月23日から24日 ー10pips 怖がりすぎなのか?の巻

こんにちは^ - ^

平日はなかなかトレードのご報告ができずにいます。

きちんと決めたことはやらないとダメですね。

 

で、5月23日.24日の結果です!

①5月23日+2pips

この日は、一回のみです。

朝一で、ドル円ロングしましたが動きがイマイチでしたのですぐ利確。

そしたら、ドスンと下がってきました。あぶなーい

f:id:asuminging:20170527092814p:image

その後は、ニューヨーク時間になったら上がっていたので待ち続けられたらよかったんですが、直近安値をロスカットに設定していたので、結局ダメでしたね(笑)

f:id:asuminging:20170527081300p:image

②ユーロドルショート  −2pips

直近安値(水色の★)を割ってきたのでショートでエントリー。エントリーの根拠はオッケー。しかし、ロットを間違えてしまってすぐにロスカット

結局目標(黄緑ライン)まで到達!!

f:id:asuminging:20170527082917p:image

間違えなかったらスッキリいい感じのトレードでした。もう少し早めにエントリーもできたので、ロット間違えないようにしなくちゃです(*_*)

 

ドル円ロング−10pips

高値更新でロングエントリー。しかし、高値更新がローソクのヒゲだったので−10pipsでロスカット。本来のロスカットは水色のライン。

f:id:asuminging:20170527084014p:image

高値更新って見極めるの難しいですよね。

やっぱりローソク実体が超えるのを待たないとなぁ〜_φ(・_・メモメモ

 

続きはまたのちほど!

 

 

 

 

 

 

□kinchanbbh3様のブログ□
Yahoo!ファイナンス掲示板に投稿している人のサイト(テクニカル分析) | ~利大損小~ 裁量トレーダーとして、これを追求するために何をするべきか。かつて、Yahoo!ファイナンス掲示板で精密なテクニカル分析をしてきたサイト管理人が、デイトレードという時間軸で、リスク・リワードの見積もりでお悩みの方、デイトレードや超短期売買でお悩みの方について、どのように、今、目の前にあるこの困難を解決していくべきか。そんなトレーダーたちの答えを出します。
□stock-measure□
http://www.infotop.jp/click.php?aid=340664&iid=67055