FX初心者・ワーママの記録ノート

初めて間もないFXの記録です。3歳と1歳の2人の男の子がいます。

◼︎雑記◼︎母の一周忌

こんにちは!

今日は次男アデノウイルスで登園できないために仕事を休んで自宅にいました。

 

テレビを見ていたら、中村獅童さんが肺がんだと分かったとか、小林麻央さんが乳がんのステージ4だとか、ガンのニュースがたくさんやっていました。

特に小林麻央さん、同い年で2人の子供達がいる。

応援しています。

とにかく少しでも長く家族でいられるように。

 

私の母、昨年肺がんで亡くなりました。

私は一人っ子。

父親はおらず母子家庭です。

早いな、1年たつんだなぁ。

母は、ガンがわかってから2年で亡くなりました。

 

私、最期まで母を看ていて思うんです。

生きてるだけでいいって思うことって本当にあるんだな〜って。

母は、最期は緩和ケアで外出もできなくなりました。

酸素ボンベ持っててもいい、車椅子でもいい。寝てるだけでもいい。

生きていてほしいって思うんです。

ガンがわかったのは長男が3ヶ月の時。

亡くなったのは次男が2ヶ月の時。

孫の成長をどれほど楽しみにしていただろうか。

 

私がトレードを始めたのは、仕事をしながら子供達を育て上げていけるか悩んだから。

(仕事を続けるために)母の存在を頼りにしていたので。

だから、仕事をセーブしても生活できるように頑張っていかないと‼️‼️

 

特にまとまりもない、ただのつぶやき。

今日も1日平和でありますように。