読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX初心者・ワーママの記録ノート

初めて間もないFXの記録です。3歳と1歳の2人の男の子がいます。

◼︎トレード結果◼︎4月28日−4pips、収支もマイナスです。

4トレードして損切り一回、他はちびちび

 

1   勢い余って、、大玉で入り損切り遅れ。

実は今日はトレードしない様にしようと思っていました。。

今月の予定利益を取れていたので、もう満足だったのです。

だけど、夕方のツイートで111.210まで行くっていうのをタイムリーに見てしまったから、、チャートも何も見ないで大玉投入‼️

(kinchanbbh3様のツイートなんだけど、もともとショートに入ってたら何の問題もないんですよ。私がさ、、また欲を出したからさ。今日やらないって決めてたのに〜)

が、しかし、、一度もプラスにならないままマイナスが増えて、、すぐ損切りしようとしたら

子供が「トイレ!トイレ!」

え〜〜、このタイミング⁉︎と思いつつ、ま、そんなにすぐに上がらないか〜〜終わったら一回リセットしよーと呑気な私。

で、、再びチャートを見たら、、

めっちゃ上がってるやんけ‼️‼️

はい、マイナス20pips、、いつもの2倍で。

はぁ、これこそ大利ってやつっすね?

 

2 ドテンでロング、伸ばせず4pips

ダメダメトレード。エントリーにも利確にも何の根拠もございません。

ただの取り返してやる〜〜っていう一番ダメならやつ。

f:id:asuminging:20170430213310p:image

 

 

3 .4  15分足の高値越えからのstock-measureでのトレード  

kinchanbbh3様のメルマガで、高値越えたら111.700付近まで行くとのことだったので、自分でもstock-measureで確認。

WDW5FXでも15分足で買い環境にあったので、IFOCOで放置。

しかーし、、後少しの差で届かずヤバヤバ〜〜って焦ってモタモタ、、(ノД`)

手動で2pips決済。(焦ってなかったら10pipsはとれてた、、(ㆀ˘・з・˘)ガックシ)

その後すぐにまた上がって来たから再エントリー。

目標値近くの10pipsで決済。  

 

f:id:asuminging:20170430213320p:image

 

 

今回の反省

  • 相場環境を自分でも確認してから入れ!
  • 損切りを後回しにするな!

 

 

 

 

 

 

 

□kinchanbbh3様のブログ□
Yahoo!ファイナンス掲示板に投稿している人のサイト(テクニカル分析) | ~利大損小~ 裁量トレーダーとして、これを追求するために何をするべきか。かつて、Yahoo!ファイナンス掲示板で精密なテクニカル分析をしてきたサイト管理人が、デイトレードという時間軸で、リスク・リワードの見積もりでお悩みの方、デイトレードや超短期売買でお悩みの方について、どのように、今、目の前にあるこの困難を解決していくべきか。そんなトレーダーたちの答えを出します。
□stock-measure□
http://www.infotop.jp/click.php?aid=340664&iid=67055