読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX初心者・ワーママの記録ノート

初めて間もないFXの記録です。3歳と1歳の2人の男の子がいます。

◼︎トレード結果◼︎4月27日+6pips損切りありました。

今日は損切りからスタートでしたトータル+6pips

 

その1
見送るべき時に入っちゃった感満載の−13pips

f:id:asuminging:20170427224609p:image

直近安値をローソクの実体で抜けたのでエントリー。

(WDW5FXでは15分足が売り環境、他の上の足は見送りだったと思う。)

でもそのまま逆方向へ。

とほほ。

ロスカットと目標値はstock-measureで算出したもの。

 

その2
持ち合いブレイクからの10pips   

 

f:id:asuminging:20170427225036p:image

下が上昇している三角持ち合いからのブレイクを狙って、あらかじめエントリー。

この形の三角持ち合いは上に抜けやすいと教養本に買いてあったので試しに。

利確は、レジスタンスが真上にあったので早めの利確となりました。

 

その3

WDW5FXでの買い環境+kinchanbbh3様のツイートによる9pips   

f:id:asuminging:20170427225542p:image

 

kinchanbbh3様のツイートやメルマガで高値越えでの目標値が出ていた。

WDW5FXの3つのサインが出ていたので、押し目でエントリー。

ちょうど111.500付近にレジスタンスがあるので手前で利確しました。

 

なかなか利確を伸ばせないなぁ。

リスクを取りきるって難しい。

今日も収益はプラス。

よかった、よかった。

 

 

 

 

□kinchanbbh3様のブログ□
Yahoo!ファイナンス掲示板に投稿している人のサイト(テクニカル分析) | ~利大損小~ 裁量トレーダーとして、これを追求するために何をするべきか。かつて、Yahoo!ファイナンス掲示板で精密なテクニカル分析をしてきたサイト管理人が、デイトレードという時間軸で、リスク・リワードの見積もりでお悩みの方、デイトレードや超短期売買でお悩みの方について、どのように、今、目の前にあるこの困難を解決していくべきか。そんなトレーダーたちの答えを出します。
□stock-measure□
http://www.infotop.jp/click.php?aid=340664&iid=67055